ちょこぼでふわふわ

アクセスカウンタ

zoom RSS 種族Gvイベント第三回

<<   作成日時 : 2010/11/21 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

土曜夜にknightsさん主催の種族Gvイベントが行われましたヽ(*´ω`*)ノ

(*´∀`*)楽しみにしてたんだ〜!
Gを抜けて、さっそく集合場所へ!ε=ε=(o ・ω・)o
画像
ヽ(*´∀`)ノおいらはチャージマン研へ加入!
画像
参加人数が少なかったですねー(´・ω・`)6vs6くらいだったでしょうか
みんなA鯖いってるのかなー?
画像
おいらは今回も石運びに集中!(*`ω´*)
何回か石を取ることができましたヽ(*´∀`)ノ

でも、ジュラル星人チームの強いこと!(≧д≦)
なかでもアキュリスさんの活躍ぶりはすばらしかったです(*´ω`*)
火力高いのなんのって!!
αさんがアキュさんの攻撃で、目の前でばったりと倒れたのを見て、
めんたま飛び出るくらいびっくりしました@ω@!!
硬い近接を倒せる火力!(*`ω´*)!ストってスバラシイ!

結果はジュラル星人チームの勝利!
(´・ω・`)残念ながら我がチームは負けてしまいました
画像
ヽ(*´∀`)ノおつかれさまでした!

次回はもっと大人数でやれるといいですねー(。・ω・。)
画像
  ↑これ!アキュさんので倒れたやつデス!!(*´ェ`*)


おいら戦闘は苦手ですが、石を取るのがまぁまぁ得意です(*´ω`*)
ここで、石をうまくとるコツを少し教えちゃいます!・ω・)っコッショリ

石は三箇所からランダムで出ます。中央・上・下です(上がHQ側)
中央・右・左って呼ぶ人もいます
画像
中央は戦闘になりやすいです(`・ω・´)ええ、もうそれは激しく!
ってことで、石を狙うのは上か下が適しています(`・ω・´)
戦闘に巻き込まれたら石拾いは困難になりますから注意!
チームにマセが二人以上いるなら、
上と下、どちらに張り付くか決めておいたほうがいいでしょう。

そして石を取るときのコツ!(*`ω´*)
石を拾うにはスペースかクリックです。
石が飛びでてきたら、いかにすばやくとるかが勝負です!
画像
この石がでるところ、少しラグっていうか、
スペース押しても押してもゲットできない感じがあります。
なので、ぴったりくっついて、スペース連打とクリックをしまくります(*`ω´*)!
たとえとなりに憧れの人が来ても、にっくき相手が来ても
チャットを打っていたり、攻撃していたら、遅れをとります(`・ω・´)
ここはぐっと我慢です!(≧д≦)
運良く見張っているところから石がでれば、これで石ゲットです!ヽ(*´ω`*)ノ

ゴールあと、再び石がでてくるまでには多分30秒〜1分くらいかなー?
今度Gvあったら測ってみますね(`・ω・´)

そして、他の人が石を拾った場合のフォローの方法です(`・ω・´)
まず、石を持って走っている人の前を走ります。
ここ「前を」ってのがコツです!
今までGvをやってきた経験上、石を持っていた人がゴールできず倒れた場合、
石は後ろにはあまり落ちません。
だいたい倒れた人の横〜前側の、少し離れたところにぽんっと落ちます。
そこで前側を走っていれば、ゲットできるってことですヽ(*´∀`)ノ
PTを組んでいれば、石を持っている人のHPが減ったころに、
スペースを連打しながら走ると、なお拾いやすいですd(`・ω・´)

あ、これは、攻撃に回らない人の方法ですよ。念のため。
攻撃に回ったほうが有利なひとは、攻撃に回りましょう(`・ω・´)
自分の職はなにをするのが一番適しているか、よく考えて動くことが必要です

(*´∀`*)以上、ちこぼ石拾い講座でした!


 ※日記を見てくれたナイツさんからWISが!!(゚Д゚)
画像
(。-`ω-)むー!上には上がいるようです。
みなさん、おいらの石拾いのコツは、ひとつの手としてで、
自分なりのうまい方法を考えてくださいね(*´∀`*)
そしてそれをちょこぼに(*・ノェ・)コッソリ教えてくださいね・・・
( ゚д゚)ハッ!!ナイツさんに自分で考えなさいって言われたんだった!

(*`ω´*)またGvGのときに研究ですね!
あ、ちなみに石がでるのは1分だそうです(*´ω`*)

Aluzeさんのブログに、GvGルール講座が乗っていますので、
ぜひ参考にしてください(*´ω`*)っ
アルゼさんのブログより

ヽ(*´∀`)ノみんなで熱くGvGできるといいですね!!



〜〜ぃようさんと追放〜〜


画像
ぃようさんメイン盾で追放狩りにいってきました(*´∀`*)
おいらサブ盾でフォローにまわりました(`・ω・´)

だいぶ慣れてきたようです(*´∀`*)道順を時々間違えたりしていましたが。

50防具で追放盾をするのは、けっこう危険です。
とにかく盾自身が死なないようにしなければいけません。
盾が死んでしまったらPTは崩壊ですから(´・ω・`)
そのためには、50防具でぎりぎり持てるナムルキャプテンを、
きちんと一匹釣りすることが大切です。
雑魚を釣ってしまうと、かなり危険度が増します。
PT内にスペさんやスタナーさんがいればいいですけどね(´・ω・`)

そして、釣りに慎重になる分、時間がかかってしまうので、
移動は迅速にすること(`・ω・´)bウインドに持ち替えて必死に走ります!
4分で6匹全部狩るには、火力が高ければいいですけど、
そうでなければ時間ぎりぎりになることが多いです。
途中で雑魚を釣っていたら、さらに時間がかかってしまいます。

ってことでやっぱり釣りが重要ってことですね。
(*´∀`*)経験をつんで、釣り上手さんになってもらいたいですね!

この日は、GUN道の方が参加してくれました(*´ω`*)
ふぁQ軍団に襲われたんだけど、倒してくれたの!ヽ(*´∀`)ノ
(w´∀`w)さすが!アクの誇るGUN道ギルド!
かっこよかったです〜(*´ェ`*)
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうでなにより(*´ω`*)

そろそろレベル追いつくよ\(^o^)/
脱走娘
2010/11/21 11:26
>脱走娘さん
元気そうでなにより(*´ω`*)

もうすでに火力で追い抜かれています\(^o^)/
手加減お願いしますw
ちょこぼ
2010/11/21 15:19
65ランチャーのスト私だけでちょっとイヤンな感じでした・・・;;
次回はもっと沢山参加者いるといいなっ!

αさんにスキル2発とも当たったのはホントたまたまです・・・
モキュ
2010/11/21 18:56
Gv大会の宣伝はお任せしますw
しあん
2010/11/22 09:25
>モキュさん
スト参加少なかったですねーw
ほんと、次回はたくさん参加者いるといいなっ!

>しあんさん
(つω`*)こんな日記でよければ!
ちょこぼ
2010/11/25 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
種族Gvイベント第三回 ちょこぼでふわふわ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる